人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々之建築(ヒビコレケンチク) 和風住宅や3階建て、耐震補強が得意なセダー建設株式会社

cedarken.exblog.jp
ブログトップ

軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット

こんにちは、スタッフの若です。


前の更新から一ヶ月以上たっちゃいました。
先月、先々月と忙しくて更新できなかったんです。。。

今日から、スタッフ一同、気合を入れなおして、溜まった施工記録で
ブログの更新をします。すみません。007.gif

さて、本日はちょうどブログ向けのネタがあったので御紹介します。

ここのところ、雨が多くてジメジメした日が続いていたのですが、
みなさん、そんな時、何にお困りでしょう?
そーです。もちろん「結露」ですね。(強引ですみません)


そんな結露や、カビの発生を抑制してくれて、なおかつ意匠に優れた商品があるんです。
その名は「エコカラット」詳しい説明はコチラです

今日はそのエコカラットを湿気の多い、浴室前の洗面所の壁に施工を行いました。

完成するとこうなります!
とりあえず、先に完成写真を
軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_19392962.jpg

軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_19394537.jpg


今回はモザイクタイル風のものを選択しました。
他にもいろいろ、塗り壁風のものや、櫛引き風等、いろいろな種類があります。
結構アクセントになって洗面所がグレードアップした感じになりませんか?

浴室の前の洗面ですので湿気も多かったのですが、
エコカラット効果で湿気の低減も期待できます。


今回の作業時間は約5時間、費用は材料と作業費で5万円ほどでした。
今回使用したのは3平米入りの「お試しパック」ですが、
それでもこのくらいの面積は貼れます。


水廻りはもちろんリビングや寝室の壁でも、アクセントとして
4面でなくて、壁1面だけ張るというのもなかなかカッコイイ!ですよ
地下室等で湿気やカビに困っている方もぜひ試してみてください。




施工前の写真  よくある量産品のビニールクロスの壁でした。
軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_19444961.jpg





施工中の写真
まず、タッカー(ホッチキスの親分みたいなものです)で既存クロスが剥がれない様に
下地処理
軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_1936371.jpg


次に接着剤の塗布・クシ目ゴテできれいに伸ばします。
軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_1937293.jpg


最後にエコカラットを貼って完了です。
軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_193851.jpg





軽い気持ちで1dayリフォーム~INAXエコカラット_f0180237_17454768.gif
この記事は、スタッフの若がお送りしました。


お問い合わせはコチラ、または電話03-3729-8181まで
by cedarken | 2009-08-04 19:56 | リフォーム